特長1(姿勢調整コース・ストレッチコース)

正しい姿勢は美しさと健康の秘訣。
8個のもみ玉が、2つにセパレート。下のメカでほぐして、上のメカで伸ばす。
マッサージポイント

姿勢は人の印象を決める重要な要素。見た目の問題だけでなく、健康にも大きな影響を及ぼし、特に肩のコリ・腰の痛みなどは姿勢の歪みが関係していると言われています。
姿勢の要となる背骨は頸椎、胸椎、腰椎に分けられ、それを支えるインナーマッスルは、多裂筋と腹横筋とに分けられます。
背骨は脊椎が分節的につながっているため、姿勢を調整するためには背骨を全体としてとらえるのではなく、脊椎の一つひとつに対して、もみ込んでいきます。
姿勢調整コース
不良姿勢 正しい姿勢

業界初※1胸郭ストレッチ

胸郭ストレッチ「デュアルメカ・シンクロシステム」の下メカが、ゆっくりと腰の筋肉をほぐした後、上メカが背中に対して押し込むように伸ばしていきます。
腰から肩まで、脊椎を一つひとつ丁寧にマッサージし、背骨が本来あるべきS字カーブとなるよう働きかけます。

肩甲骨ストレッチ

肩甲骨の下がった状態と正しい状態肩コリの原因となる肩甲骨に着目。肩エアーにより前から肩全体を包み込み、「デュアルメカ・シンクロシステム」の上メカで背面からグッと押し込むことで胸部を反らし、肩甲骨を本来の位置に戻すように働きかけます。

独自機能多裂筋マッサージ

脊椎にそって一つひとつ働きかける繊細な動き。「背骨を支える正しい姿勢の維持に重要なインナーマッスルである多裂筋。
「デュアルメカ・シンクロシステム」の上下メカが、最小約2cmのもみ幅で、普段届きにくい多裂筋を奥深くもみ込みます。

ストレッチコース

腰ひねり運動

業界初※2腰ひねり運動

お尻エアーを左右交互に膨張させることで、今までにない、腰をひねる動きを実現。コリ固まった骨盤を刺激し、身体の中心である腰を整えることで、全身のバランスを調整します。

全身反り運動

全身反り運動

硬くなりがちな腹部の筋肉に着目。全身を反らせて腹部の筋肉を伸ばすストレッチを行ないます。

姿勢のばし運動

姿勢のばし運動

背中全体をアーチ状にし、腹部の筋肉を伸ばすことで、しなやかな身体をめざします。

※1 デュアルメカ・シンクロシステムによりできたもみ技。
※2 肩エアーにより上半身をホールドした状態でお尻エアーの左右交互動作をする点。(2015年1月現在)

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