製品一覧
公式オンラインショップ絶賛SALE中
無料体験できる店舗を探す

よくあるご質問

よくあるご質問をQ&A形式にてまとめております。お問い合わせ頂く前にご一読ください。


マッサージ椅子は、ドアから入れることができますか?

製品紹介ページに添付の「配送ちらし」の各機種の寸法を目安にご確認ください。


動作音が階下に響いていていないか気になります。音を抑えるための良い方法はありませんか?

周囲や階下への騒音や振動が気になる時は、市販のカーペットや、防振ゴムなどを製品本体の下に敷いてお使いください。


付属品でアース線がありましたが、付けなければいけないのですか?

安全のためにアース線は確実に取り付けてください。アースを確実に取り付けていないと、故障や漏電の時に感電するおそれがあります。

 

※電源コンセントにアース端子がある場合
→本体のアース端子(ネジ)にアース線を取り付け、電源コンセントのアース端子に取り付けてください。

 

※電源コンセントにアース端子がない場合
→お買い上げの販売店か電気工事店にご相談いただき、アース工事(D種<第三種>接地工事・有料)を行ってください。


ホットカーペットや床暖房の上で使っても問題ありませんか?

ホットカーペットの上では使わないでください。ホットカーペットの上に重量のあるチェアを設置すると熱線の断線による火災のおそれがあります。床暖房の上での使用につきましては問題ございません。


においが気になります。どうすればいいですか?

ご使用になるうちに徐々ににおいは薄れていきますが、においが気になるときは室内の風通しをよくして換気を心がけてください。


緩衝パッドを2枚重ねて使ってもいいですか?

2枚重ねての使用はおやめください。緩衝パッドを2枚重ねてご使用になるとかえって身体をいためるおそれがあります。


商品の価格を教えてください

商品の価格についてはオープン価格となります。お近くの販売店にお問い合わせください。尚、お近くの販売店のご案内はフリーコール(0120-129-011)にお問い合わせください。

お問い合わせ

サイト内検索

ファミリーイナダのルピナスロボを、
お近くの店舗で体験してみませんか?
無料体験できる店舗を探す
ページ上部へ戻る

当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。