イナダインスパイア INS-10000の発表会を行ないました

トップページ > 新着情報 > イナダインスパイア INS-10000の発表会を行ないました

ファミリーイナダ 50周年プロジェクトとして、2014年11月13日(木)に、東京・西新宿のパークハイアット東京で、創業以来50年を迎え半世紀の集大成として開発しました、
メディカルチェア イナダインスパイア INS-10000の発表会を行ないました。

研究発表会・新商品発表・体験会と3部構成でとり行いました。

イナダインスパイア INS-10000はストレス解消をテーマに、大学などの研究機関と共同開発した最新マッサージチェアとなっており共同開発者より研究発表会をさせて頂きました。

また、業界初となる新規ビジネス戦略についても合わせての記者発表となり、3部構成ながらほとんどの列席者は最後の試乗会以降も残っておられました。

新製品発表会では、除幕(アンベール)がおこなわれ、来場者の多くがカメラをもって撮影のため、「メディカルチェア イナダインスパイア INS-10000」前に集まって下さいました。

今回は記者発表会ということもあり、多くのマスコミ関係者が来場されました。

 

 

質疑応答では、女性週刊誌の記者の方などから、熱心な質問が繰り出され、開発者のみならず、社長の稲田二千武も1つ1つのご質問に対し、ていねいに応対させて頂いた次第です。

記者発表会に続いて、体験会も開催し、「メディカルチェア イナダインスパイア INS-10000」だけでなく、同時に一般流通用に開発しました、もう1本の柱である「3S匠」も合わせて発表しそれぞれでご体験いただきました。

体験会は立食での軽食もあり、なごやかな雰囲気の中、ご体感いただくことができました。会場には、これまでのファミリーイナダが開発~販売してきた歴代のマッサージチェアも配置され、来場者の関心を集めていました。

発売は2015年4月からですが、本製品は業界初となる新規ビジネス戦略ということもあり、早速翌日の「モーニングサテライト」(TV東京)など、テレビ番組でも取り上げて頂いております。

イナダインスパイア INS-10000は、フィットネスクラブや企業の休憩用の施設向けに
リース形式を導入する業界初の取組みとなっております。


INADA INSPIR
※呼吸法と姿勢変換によるマッサージプログラムであり、使用前後で脈拍測定を行いストレス改善度の状態を可視化する点。