集客・集患・顧客満足度アップに大貢献のルピナス

他店・他院との差別化に『健康サポート』ビジネスモデルのご提案

御社では日頃から「目と鼻の先にある競合他店・他院」との差別化に取り組まれていることと想いますが、新たな戦略として人工知能マッサージチェア「ルピナス」の導入はいかがでしょうか。

ルピナスでは、お喜びの導入事例が多数でております。

薬局(調剤薬局、ドラッグストア)様

超高齢化社会を迎え、社会的責任が高まる期待の業界が薬局業界です。
ただ、薬剤師不足や過当競争などの問題も見え隠れしており、経営者様のご苦労はいかばかりかと存じます。そんな中、ファミリーイナダの人工知能マッサージチェア「ルピナス」は集患戦略に大きく貢献!実際のご導入事例をぜひ、ご参考になさってください。

グッドプランニング(さくら薬局)様





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兵庫県下に26店舗、また平成23年には、神戸市西区に訪問看護ステーションを開設されているグッドプランニング様。

今回はさくら薬局様にて、新たな集患対策と、お客様の待ち時間の不満解消を一挙両得に解決するため、ファミリーイナダの人工知能マッサージチェア「ルピナス」をご導入いただきました。

具体的なオペレーションとしては、患者様ごとに応じたコースをアドバイスし、無料で5分間利用可能なQRコード・カードをお渡します。患者様は、調剤を待っている間にご自分の症状に応じたマッサージコースを受けることができるのです。
【ココがポイント!】
店頭に設置しているといえ、QRコードをかざさないと動かないため、冷やかし客や「利用だけが目的」で購買が無い人を寄せ付けません。むしろ「購買顧客」に転換できます。

【ココが大きなメリット!】
●店頭に設置しているルピナス、それ自体が「看板マシン」となって未知のお客様を誘因することができます。
●利用された患者様が「気持ち良かった!」「楽になった」とクチコミを発信し、新たな集客要素になります。
●インパクトが大きいため、SNSなどで拡散される要素が大!
●他店との差別化がはかりづらかった店舗様で、大きな差別化要素に!

薬局業界の大手メディアにも掲載されました!


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調剤薬局ジャーナル/2017年1月号

特集掲載
「健康サポート薬局とメディカルチェア活用の可能性」

ルピナス導入のメリットなどが掲載されました!

歯科医院導入事例

コンビニエンスストアより多いと揶揄される歯科医院様。

「健康は歯から」と言われるほど重要な業務をされている一方、一人医療法人の医院様も多く、待合時間が長引けば、患者様が受診を諦めて帰ってしまう機会ロスにもなりかねません。

そこで、待合時間を活用して患者様の健康サポートをより広範囲にできるのがファミリーイナダの人工知能マッサージチェア「ルピナス」です。

美容院・エステサロン導入事例

女性だけでなく多くの人にとって「癒やし」「リラックス」が美をさらに強化することは、良く知られていますが、顧客満足度の向上にも役立つのが「癒やしの効果」です。

ファミリーイナダの人工知能マッサージチェア「ルピナス」なら、集客対策としてだけでなく顧客満足度アップの対策としても効果を発揮し、競合他店と大きな差別化をはかれることでしょう。

コーヒーやお茶など、他店でも導入しています!

ここでもう一度ふりかえってみましょう。

貴店での「競合他店との差別化」は何がありますか?

例えばカルテ、たとえばお礼状や笑顔、たとえばコーヒーなどのサービスかもしれませんが、そういった対策は他店でも「基本」として既に導入されているところが増えています。

そこで、大きな差別化ポイントとして、ファミリーイナダの人工知能マッサージチェア「ルピナス」をぜひ、ご検討ください。


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